今日の凡言

2004年12月16日

今日の凡言 10

041216_2340001.jpg 「人間は堕落する」

(Sさん 恵比寿 土海山にて)

焼酎きつくて堕落しちゃいそう・・・。

千年どころか、5時間の眠りにつきます・・・おやすみ・・・。



goodge at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年12月15日

今日の凡言 9

041215_1402001.jpg 「ネガティブモード入ってますね。なんか不機嫌な人と会ったようなそんなオーラを発してますよね。」

(五十畑さん 38歳 弁護士 
「久しぶりの東京はどうですか?」の問いに。)

うちの会社の元監査役で、現在ニューヨークの法律事務所で働いている五十畑さんと、東銀座のぺるしぃでランチ。

普段あまり接することのない業界、しかも海外の様子を窺い知ることができて楽しいミーティングになりました。

彼はニューヨークからサンフランシスコに、これから3ヶ月間出張とのこと。
グローバルに活躍されている方が身近にいるといい刺激になりますね。
お店もコジーでいいカンジでした

goodge at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

今日の凡言 8

「人は自分の鏡。自分が笑ってると相手も笑うし、自分が怒っていると相手も怒らせてしまう。すべては自分なんですよ。」

   (Sさん 埼京線にて)

goodge at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月09日

今日の凡言 7

041209_1749001.jpg 「いいじゃん、みつるらしくて。」

  (FSさん 幼馴染み)

FSと1時間近く長電話。

超有名企業のマネージャーである彼女とは幼稚園からの仲良し。
会話の幅は広い。

「それってみつるらしいよねー。」って言われるとなんだかホッとしてしまう。


goodge at 00:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年12月08日

今日の凡言 6

041208_2325001.jpg 「ノウハウを外から持ってこようとしてもムリですよ。僕は新聞とか雑誌とか読まないんです。人と同じこと知ってて楽しいですか?解決策はね自分の中にしかないんですよ。」

 (Sさん 経営コンサルタント  西麻布 birth にて。)

不思議なオーラを放っているSさんと久しぶりにゆっくり話ができた。
初めて会った時からずっと興味を持ってたけど、ちょっとこのタイプは自分のまわりにはいないなあ。

出会いに感謝。



goodge at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月07日

今日の凡言 5

「ぶっちゃけー、石井さんってエロいよねー。
 だって、S田さんとかこっちに来るとそういう目で見てるじゃん!」


(Mさん 24歳女性取引先  今日の忘年会にて。)


・・・・いったい自分は会社でどういう人間に見られてるんだろう。

だんだん不安になってきた・・・。



goodge at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年12月04日

今日の凡言 4

「梅干しが食べたいナ。美味しい醤油せんべいもいいなー。」

智佳子(姉ちゃん)


12月1日に無事手術を終えて、今日からようやくご飯が食べられるようになった姉の見舞い。
「何か食べたいものある?」とのメールに。

普段は、キルフェボンだとか、自由が丘のナントカだとか言うもんだから面倒なんだけど、今回は近所の商店街で楽勝。

やっぱりニッポン人だねー。






goodge at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年12月03日

今日の凡言 3

「石井さんって、なんか最後の最後に裏切りそうなかんじがしますよね。」

Kさん(31歳女性)


な、情けない・・・。

そうなのか、そう見えるのか。



goodge at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年12月02日

今日の凡言 2

「石井さん、絵を勉強するのってそれだけじゃないんですよ。
 上のステージの人達と人脈を築くことでもあるんですよ。」


Tさん



goodge at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日の凡言 1

「石井さん、思ったことは叶いますよ。だからいいように考えましょうネ」

 Tさん

goodge at 19:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達