2005年10月20日

バラを長持ちさせる秘訣

051021_0133~0001.jpg 日経BPさんの「リアルシンプル」
今日創刊

早速、新宿紀伊國屋さんの店頭で購入しました

女性誌を買うのは、NIKITAの創刊号以来

新聞ではカラーで全15段、山手線でも中吊りやってましたね。
広告もいっぱい入ってた。
ちなみに、表2見開き資生堂、表4コーチ、表3見開きはWOWOW。


ぺらぺらとめくって、ふと目にとまったのが「お花の大好物は、糖分でした」というページ。1リットルの水にバラを10本ずつ入れて、7種類の方法でどのくらい長持ちするかという実験で、

入れるのは、

1.サイダー
2.砂糖
3.鮮度保持剤
4.10円玉
5.毎日水を替える
6.漂白剤
7.中性洗剤

さて、この中で、どの処理方法が長持ちするでしょうか?

なんか5番以外、まったく意味わかんないって感じなんだけど、「長持ちさせる秘訣は殺菌と糖分の補給」なんだって。知ってた?

だから、何もしないよりは、漂白剤とか洗剤も効くってことだね。びっくり。

答えはコメントで。


そんなわけで、創刊号は特別定価の350円也







goodge at 23:04│Comments(1)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. REAL SIMPLE  [ ナナコロビ・ヤオキ ]   2005年10月26日 23:46
今日はとうとうダウン。 まだ水曜日だというのに、昨日プレゼンを終え気が抜けたせいか、朝起きたら猛烈な悪寒と不快感。たまたま今日のスケジュールは自分の事務処理だけだったので、明日以降を考えてお休みすることにしました。 ? ? ひたすら睡眠。。。 ?
2. REALでSIMPLEな記事(リアルシンプル)  [ マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・ ]   2005年11月07日 18:35
?日経BP社からこの度『REAL SIMPLE』なる雑誌が創刊された。 ? 新しい雑誌は中身を見てからその後買い続けるかどうかを決めるが 「こんな雑誌好きそうじゃん?」と夫が持ってきたこの雑誌のチラシを見て 一発購入、それも定期購読の...

この記事へのコメント

1. Posted by 答え   2005年10月21日 02:10
1.サイダー

毎日水を替えた場合、6日目でもう完全にしおれてしまったけど、サイダーコップ1杯を入れてあげた花は、6日目でもピンピンでした。

大変勉強になりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達
RSS