2005年09月16日

人生 全てが正解


今、テレビ断ちをしてるんだけど、

どうしても気になって、ドラゴン桜を見てしまった。

最終回だっていうからさ。

初めてみたのが最終回のしかもラスト30分。


そしたら・・・不覚にも泣いてしまいました。

あ〜なんて単純なんだ、俺。


桜木先生かっこいいなあ。

阿部寛よくはまってたような気がする。


なんだっけなあ、

「テストには答えは一つしかないけど、人生は全てが正解」

だっけ? 

なんかこんなこと言ってたなぁ。


水野は1年頑張ったのに、結局受験できなくなってしまい、

『やっぱり人生180度変えるの無理だったなあ
 360度で戻っちゃうよ』

って言うけど、


桜木先生

『時は戻らないよ。プラスの経験もマイナスの経験も
 すべて積み重なっておまえを作りあげているんだ』

みたいなね。



やっぱり人との出会いって大事だよね。





goodge at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっち   2005年09月28日 23:31
更新途絶えてるが
今、毎日忙しいんだろうなぁ〜

来月東京行くので
お前に会いたいんだが、
朝から晩までの強行軍出張なので
ちょっと無理そうだなぁと。

いい機会だったんだがなぁ・・・
2. Posted by よっち From Morioka   2005年09月29日 14:37
なんとなく久々に覗いてみたんで、
初めて書き込んでみたよ。

みんな元気そうで何よりだね〜♪

って、多分俺が急に出没したのに対してもし何かコメントを書かれたとしても
今度ここをいつ覗きに来るか未定なんだけどさ。f(^o^)ポリポリ

そうそう!
昨年某銀行のOL達と渋谷で飲んだ時の
画像があるんだけど。
後で、みんなで撮った一枚くらいは送っておくよ。

なんか、記事には全く関係ない話に
なっちゃってるな〜♪

まあ、あんまり気にせず
せっかくここまで書いたんだし
もったいないから投稿しとくよ♪
3. Posted by みつる   2005年10月07日 00:34
>みっち

上京いつですかー?
お茶くらいでも会いたいな。

>よっち

あれからちょうど1年くらいですね。
は、早いなあ・・・。
写真待ってますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達