2005年02月

2005年02月28日

マグカップはハンドルが命

050301_0015~001.jpgこっちは部屋用。


古いカップは木曜日に捨てよう。


goodge at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年02月27日

マグカップ

2154~001 マグカップを買いました。


マグカップを買う時は、何故かいつも決まって現状打破したい時です。


goodge at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月25日

「お願いだから、みつる君とは遊びに行かないで」

050225_2149~002.jpg 埼玉のみずほ台で板前をやっている中学校時代からの旧友つとこー。

今日の役員懇親会は、偶然その彼が昔修行していたお店。
以前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて今日に至った。
ちり酢で食する鰹のたたき、新鮮なお刺身、くじらのカツ、みそ汁、デザート。全て完璧。みそ汁のわかめまでこだわるところが嬉しい。
ゆず焼酎も楽しめた。

で、そのつとこー。
当時彼はH子という女性とつきあってたんだけど、彼女は俺を嫌っていた。俺との交遊をヤケに嫌がってた。

なぜかって言うと・・・俺と遊ぶと・・何かとトラブルが起きちゃうから。

まあ確かにトラブルだらけだったよなー、20代の頃は。
今となっては彼女の気持ちもわかる。

・・・まぁいいじゃん。 人生楽しく行きましょう!

赤坂 ねぼけ

goodge at 23:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年02月24日

トマトを食えないオンナ

050224_2324~001.jpgSGIに通っていた二人。
一緒にバケットをほおばっていた公園どこだっけ?

A to Z で調べよう。


goodge at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年02月23日

お米が美味しい隠れた名店

050223_1320~001_001 ここは、インプレスのビルからほど近い、靖国通りと二七通りの間の小径にあるランチの隠れた名店である。

隣りの店Gと違って、インプレスの人もほとんど姿を現さないのもいい。

定食はいたってシンプルなんだけど、何がいいかってっいうと、米がうまい。

南魚沼産コシヒカリ。

ご飯そのものを味わいたくて行くのは、ここくらいです。

市ヶ谷 直


goodge at 21:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年02月22日

カタカナばっかり

050222_1856~001.jpg朝 ドーナツ
昼 キットカット
夕 BLT
夜 小海老のグリーンクリームパスタとラズベリー&ライチソーダ



OLみたい。





goodge at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年02月21日

恵比寿じゃなくて白金のほうの

050221_2252~001.jpg夕方から長〜い打ち合わせ。

さすがに軽く飲みたくなった。

ホントはまだダメなんだろうけどね。

ビールちょっとだけ。
美味しい料理を楽しめないのがツラい。

白金 福わうち

goodge at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年02月20日

世田谷ダンダブ

050220_1701~001.jpg 今年初の世田谷公園。

4月に男ダブの試合に出ることにしたので、気合い入った。


やっぱり目標ないとね。

goodge at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

米を研ぐ

050220_0404~001.jpg 歯が痛い。外は雨。

しょうがないので、米を研いだ。

このしゃりしゃり感が気持ちいい。


研ぎながら思い出した。
無洗米はヤダって言った女と、無洗米はラクって言った女。

goodge at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年02月18日

ウーロン茶のビール割り

050220_0339~001.jpg 朝から歯が痛む。
なんとか薬でごまかしながら一日を過ごして、夜は出版社の集まり金曜会へ参加。
お酒はダメだっていうから、ウーロン茶でやり過ごしたけど、参加者は約30名。飲めない理由をいちいち説明するのも面倒だし、みんな酔ってるもんだから、最後にはウーロン茶もほとんどビール割りに変わってた。

でも無理をおして出たかいあって、取引先とのネットワークがまた新たに広がって嬉しい。

goodge at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達