2004年07月

2004年07月30日

役員会30分 懇親会7時間

月末恒例の取締役会付き懇親会。
出版人って、どうしてこんなにゴールデン街が好きなんでしょう。

3名の方は「どうせタクシーつかまんないよ」と言い訳しながら、4軒目に向かわれました。この時午前1時半。

えー、ちなみにタクシーは5分でつかまりましたことを補足させていただきます(^^



















ホントはこの店じゃありません

goodge at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年07月29日

武蔵小山にあるお店の女性の方から連絡がありました。

朝、出掛けようと思ったら・・・
ない!ないぞー!俺の大事なコードバン。
5年間使い込んでイイカンジになってきた、いとおしいコードバンがない!またかよー。

職場にメール

> 石井様
>
>  お疲れ様です。○○です。
> 10時半頃、投資部の電話に石井さんの名刺入れが落ちてたと、
> 武蔵小山にあるお店の女性の方から連絡がありました。
> 中身は名刺と定期との事です。
>
> お店の名前が聞き取れなかったのですが、
> 石井さんの落とされた物でしたら電話下さいとの事でした。
> 電話番号03-3712-****です。
> 宜しくお願い致します。

あーよかった。
これで何回目だろ。
でも自分のところにちゃんと戻ってきてくれる、かわいい奴です。

meishi2meisi

goodge at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年07月28日

さくらの親戚です!

R久しぶりに恵比寿の「R」でゆっくり。M社との会食以来。あ、いやそういえば違う・・・。

ここのとろけるよーな角煮(確か沖縄産黒豚)と、まぐろの炙りものが最高です。
客層も落ち着いたカンジでGood。
だけど周りの開発進んでるのが気に食わない。数年前のひっそり佇む感がよかったんだけど・・・。

ここSacraの親戚です。

goodge at 18:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年07月27日

だから、「かぶさし」がいいって!

hongo2東大で何やら怪しい仕事をしている元上司中筋さんと本郷3丁目でシッポリ。

2軒目の「生かぶ」は美味しかった。
酔ったついでに、じゃあメニューの名前、「かぶみそ」じゃなくて「かぶさし」にしたほうが絶対売れるよ!って提案したんだけど、おかみさんに即却下。

「かぶさし」の方が絶対いいでしょ。

goodge at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月26日

めぐみと小萩

求めるのは
 女の強さと凛々しさの中から
  湧き出る勇気


日経MJに「人気急上昇」なんて記事を見つけて読んでたら、なんとめぐみの店じゃん!

めぐみは、London で知り合った子。フラットがKilburn だった頃は近所でもよくパブに一緒に行ったり、そうそう空手にも通いました。デザインの学校通ったりしてたけど、この前、めぐみのお兄ちゃんが立ち上げたのがこの109のお店「小萩」。109に出店するのにものすごいコンペを勝ち上がったきた様子は、EZTVのドキュメンタリーで紹介されたみたいだけど、見逃してしまって残念。

5月のclubasiaでのオープニングパーティーでは2年振りだったけど全然変わってなかったね。

小萩の姉妹ブランドの義志(メンズ)はカッコいい!


kohagi  トップへ

goodge at 08:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年07月25日

えー! 夏季限定なの?!

pepsi無性にPepsi Blue が飲みたい!

なぜか近所のコンビニにも酒屋にもない。しょうがないので、東急ストアまで行って大人買いしてしまいました。

C2にぶつけたサントリーに拍手!
C2ちょっといまひとつです。

goodge at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

wanna read and dine?

タリーズでミーティングの後は、Dexee Diner へ。
ここのオープンエアーは気持ちいいです。(暑くない時は)

tullyshokadiner

goodge at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月23日

やっぱり納豆付き

今日のディナーは・・・金曜の夜だってのに、近所の定食屋にて。肉野菜炒め定食 with 納豆 で700円也。
menuwaterteishoku

goodge at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年07月21日

ここって牛角系だったんだ。

domadoma目黒駅東口 土間土間。温野菜の上にあるなあと思ったら、ここ今話題のam/pmを買収したレインズなんですね。チェーン店の割にはおいしかったです。


技術評論社 樋田さん
毎コミ 小河原さん
インプレス 宮川さん


goodge at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月11日

食べるエステ?

bianなんとなく気になってたけど一人じゃ入れない。そんな恵比寿東口の「bian」でランチしてみました。スープもライスも良し。で店員もよし。オススメです。

goodge at 02:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達