2005年09月02日

今年最後のビーチボーイズBBQ

050902_2009~001.jpg 行ってきました全日空ホテルのBBQ

今日が最終営業日だということでギリギリセーフ

Uさん、仕切りサンキュ〜!


次は鍋の時期だね。



goodge at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

お知らせ

666efbdd.jpgごめんね。


goodge at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月01日

えっ、宇田川町?

050901.jpg 普段、渋谷や新宿では飲まない

もちろん、池袋は有り得ない

キホン、人が多いところはあんまり好きじゃない

それなのに、

> 19:30より小谷の名前で予約しております。
> 場所が少しわかりにくいかもしれませんが、
> 渋谷の喧騒から一歩でた、別世界です。
> 渋谷駅から徒歩10分くらいでしょうか。
> 東急本店の裏です。


渋谷!で飲むのぉ? 面倒っちいなあ・・・
小谷さんセンスねーなあ、若いからしょうがねえかぁ


と思って行ったところ・・・

仰るとおり別世界ですわ、ここ

気に入りました

・・・お陰で飲み過ぎたよ・・・

いやあ、でも楽しかったなあ



葱や平吉 渋谷宇田川町店

goodge at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月30日

大滝詠一と言えば

050830_1840~001.jpg 新宿NSビルの新星堂に入ったら、ビーチリゾート音楽コーナーみたいなところに、大滝詠一の『A LONG VACATION』が置いてあった。

大滝詠一と言えば、釜石南高校出身の数少ない有名人なんだよね。

ま、若い世代は知らないと思うけど。


実際見てないけど、今、生茶のCMで流れているらしい『君は天然色』って言ったら青春ソングだもんなあ。

試聴してみたけど、すごく懐かしかった。高校時代を思い出す。
色あせないね。

goodge at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月29日

ホテルのカード作成は計画的に

050829_2328~001.jpg 今日部屋着いたら、ポストにエアメールが。

なんだっけかなーと思ったら、スターウッドグループのメンバーカードだった。

そうだ、この前ウェスティンに泊まった時、聞かれたんだった。
無料だし、作っておいても困るもんでもないしね。
後日郵送します、なんて言われてたんだ。


でもね、作っておいて困るもんでもないはずが・・・
時に困ることもあるんだよね。

「みつるくん、これ何? 見たことないね。 美容院のカード?」 とかね。

そこで、ロン です。 役満並みです、はい。

投了です。ごめんなさい


ま、真面目に生活してる分には関係ありませんが。


皆さん、ホテルのメンバーカードを作る時は計画的にね。





goodge at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年08月28日

軽くヤバい


表参道の寅福でランチ
焼き魚定食&ご飯おかわり

六本木のBABBIでジェラート
お決まりラムレーズンとイチジクのダブル

夜は玉川高島屋SC店ベジーヤでスープカレー
トッピングでロールキャベツ


食ってばっかりだ・・・。 軽くヤバい

050828_1429~001.jpg050828_1952~001.jpg

goodge at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年08月27日

ヤナギヤのビーフシチュー

一日、掃除&洗濯

・・・やればできる。

さて、いつまで持つかな、このタイディ。


夜は、部屋から徒歩2分の洋食ヤナギヤ

実は初めて行ったんだけど、ここのビーフシチュー絶品です。





goodge at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月26日

今月の取締役会


5月から動いている重要案件

ようやく本日の取締役会で決着をみる

けっこうやっぱり時間かかったな・・・。

これからもう一踏ん張りです。


懇親会は、祥遊膳

ここはすごかった。

なんと、しゃぶしゃぶとジンギスカンとちゃんこ鍋が全て食べ放題
しかも、飲み放題ときた。

おかげでおなかパンパン

珍しく2次会ご辞退申し上げて帰路につきました。


ダメだ、最近食べ過ぎ。




goodge at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月25日

梅ちゃんの舞台5

050826_0117~001.jpg 梅ちゃんの芝居を見に行く。 新宿2丁目。


梅ちゃんとは、NTT出版に転勤した時からの付き合いだから、もう何年だ・・・13年くらいの付き合いになるんだ。

けっこう、というか、かなり長いな。


お互いNTT出版を卒業してからは、せいぜい2年に1回とかしか会わなくなったけど、なんとな〜く、ゆる〜く連絡をとったりして、こんな芝居がある時は必ず駆けつける、そんな大人の距離だったりする。


「今度、飲みいこうよ!」って、今日もお互い言ったけど、まぁ、実現したためしがない。

市ヶ谷でランチしたのが、4年前くらいだし、誰かの送別会とかで、新大久保の焼き肉屋でみんなで飲んだのも、何年前?ってかんじ。

恵比寿でのOB会も来れなかったしね。


で、「アリス、オキナワ!」


これは見るしかないね。


梅ちゃん→これ  ニックネームがナンシー??

梅ちゃん ←こんなのも見っけ





goodge at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月22日

ブラウンチーズ入手

d7d52109.jpg Mr.A より勧められたノルウェー産のブラウンチーズというものをようやく発見

池袋西武で。


山羊のチーズらしい。色はキャラメル色。

酒のつまみにチビチビいこう。

っつても、部屋で滅多に飲まないしなー。

詳細はこちら↓(勝手にリンク)
世界チーズ紀行 ノルウェー


ちなみに、Mr.A さんの顔は純和風であります。

関係ないけど。




goodge at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達