2004年08月14日

釜石到着!

040814_2053001.jpg



goodge at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

飽きたあー

040814_2031002.jpgまだ着かないし

思い出の松倉駅より


goodge at 20:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

ごま摺り団子

040814_1839002.jpgこれうまいんだよなあ。

帰った時は必ず食べる一関名物。

とりあえず一個買って帰ります。



goodge at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雨ニモマケズ

040814_1828001.jpg宮沢賢治のふるさと花巻到着。

ローカル線30分待ちだよー。

つらいなあ。

長袖でもいいかんじ。



goodge at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

岩手の車窓より

040814_1803001.jpg北上市

新花巻まであと一駅


goodge at 18:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

母ちゃんへ

040814_1540001.jpg今新幹線に乗りました。

これから鳥めし弁当食べて本読みます。

着くのは夜10時頃かな。楽しみに待っててね。


goodge at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ひょっこりひょうたん島

ticket これから夏休み。
新幹線で岩手の実家に帰ります。大宮から新花巻まで新幹線で3時間以上。それから釜石ローカル線で2時間。ふぅーー。

三陸リアス式海岸のちょうど真ん中あたりに位置する大槌町(みつる生誕の地)は、ひょっこりひょうたん島吉里吉里人で有名なところです。

では、これから帰省モブログライブを開始します!

goodge at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月13日

たまには丸の内

拓ちゃんら数人と丸の内のかこいやで飲み会。

丸ビル行ったのは開業以来だったけど、やっぱ丸の内辺りは流れている空気が違いますねー。

そいえば、隣のビルにEDIFICE発見。秋冬物がけっこうでてました。
今度ゆっくり行かなきゃ。

goodge at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

ふたたび乃木坂

なんだか乃木坂が多いなあー、最近。
エクスナレッジさんとMTGのあと、BAGEL&BAGELで遅め(というかもう夕方)のランチ。ここ来るのは2年振りくらい。やっぱドトールのベーグルとはわけが違う・・・。

040813_1713001.jpg bagle1 bagle2

goodge at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月12日

有名になろう!

yumei 翔泳社さんよりサンプルとしていただいた「有名になろう!」
自分より格下だった同級生がネットで有名になっている!これに奮起した著者が有名人を目指してやったこと。それは、まずインターネットで有名になった人をインタビューすること。

レアでディープなコンテンツを楽しみながら発信していったいわゆる普通の人がどのようにして有名になっていったのか。興味深く読めました。

ところで、当のこの著者は、有名人になれるんだろうか?もう本を出したから有名人の仲間入りかな。

goodge at 23:46|PermalinkComments(49)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達