2005年09月12日

au by KDDI1

050913_0222~001.jpg 最近、携帯の料金がヤバイ。


プラン変えよっかな・・・。

goodge at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月11日

大正14年創業 浜田屋


武蔵小山駅前の浜田屋でカレイの煮付け定食

ここはそんなにしょっちゅうは行かないけど、老舗の香りがいい。

大正14年創業らしい。

こんな写真(一番下)もあってビックリ。



goodge at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

石井家のカレーライス

050910_2012~002.jpg というわけで・・・

と、いうわけでもないが、

久しぶりにカレーライスを作ってみた。


我ながら、うまい。

ただ、ちょっとコクがないなぁ。

何かが足りないかも、といつも思う。



goodge at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月09日

新宿中村屋のカレー誕生に隠された90年前の愛


今日、生まれて初めて新宿中村屋のカリーを食べた。

うん、確かに美味しい。


ところで、カレー食べながら思ったんだけど、なんでお菓子屋でカレーなのか、なんでカレーじゃなくてカリーなのか・・・

これは何かあるかも知れない、と思って調べてみたら、

中村屋のカリー誕生には、インドの独立運動と日本政府が育んだ愛の物語があったのです。

いやあ、いい話です。 こういうの好き。

インド独立運動の志士が伝えた純インド式カリーの味





goodge at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月08日

第8回拓郎会


六本木で拓郎会。

もう8回目になるんだね。

けっこう続いてて嬉しい。


今回は多彩なゲスト多数参加で、けっこうはしゃいでしまいました。


詳細は、堤店長のブログにふっちゃいます。


Lazy

goodge at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

新宿で飲む。


新宿で飲みました。

そういえば、この前、新宿では飲まないなんてこと書いたな。

男同士の場合はね、まあ、どこでも。


これからのこと、ちゃんといろいろ考えないとなあ。



goodge at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

痴漢駅

e95784c3.jpg優良物件

2LDK 新築 南向き
コンビニ近し
ペット可

最寄り駅:東京メトロ 日比谷線痴漢駅
麻布警察 徒歩3分

即入居可


goodge at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

バリュームの後のイタリアン

050905_1040~001.jpg 曙橋で健康診断

ここトスラブ市ヶ谷検診センターの1階は、アル・ファーロというイタリアンレストランになっていて、検診が終わると、ここでランチのフルコースが食べられる。

バリューム後にフルコース・・・

とってもナイスだ。

で、ここがしっかりしたイタリアンで、なにげに好きである。

写真はサラダだけど、この後、蟹のパスタに地鶏のナントカ、そしてカボチャのプリンと、量も質も満足。

それにしても3日連続イタリアン。

夜は五反田で、立食形式の会合に参加。
ちょっとお酒は遠慮しといた。
ジンジャエールのみ。

その後は、さすがにねぎラーメンでした。
夕方もドトールのベーグルとかだったし。

箸を使える幸せ。
どんぶりの汁を飲み干す幸せ。


コレステロール対策は明日からにしよう。 





goodge at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月04日

KABAちゃんオススメ

この週末、武蔵小山で両社祭というお祭りがあった。

厳密には、

「あったようだ。」とか、「あったらしい。」とか、「あったっぽい。」という表現。

毎年のことだが、盛り上がってんだか、そうでないのか・・・よくわからん。


夜は数年ぶりに近所のスパゲティ屋さんに行ってみる。

とすかーなというお店。
「KABAちゃんオススメ」らしい。・・・知らなかった。

タラコ・ウニ・イカの大盛りを頼んだけど、量が多くて大変だった。

味はよかったね。サラダもガーリックトーストもよし。

サラダとトーストとドリンクセットで1,500円位だから、とってもお得な感じ。



goodge at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

9月3日という日

今日は朝から出勤
夕方竹橋に移動し、あるパーティーに出席

会場でアメ細工の実演をしていたので、羊を作ってもらう

けっこう純粋に嬉しい。 俺の干支ね。


夜は桜丘のイタリアンで個人的なビックイベント

楽しく大成功に終わりました・・・。

CENTO ANNI (チェント・アーニ)




goodge at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達