2005年10月23日

赤城山で紅葉狩り


週末、群馬に小旅行

赤城山で早めの紅葉

小尾瀬とも呼ばれる(らしい)覚満淵を散策


郷土料理のお切り込み、初めて食べたけど最高においしかったです。



goodge at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月21日

オジサン秘書最後の日記


手塚よしお氏は、先月の衆議院選挙東京5区で3期連続当選を目指し立候補しましたが、自民党の候補者に敗れました。

個人的に支持政党はないんだけど、手塚氏は武蔵小山駅前で、朝よく街頭演説をしているので印象強いし、同世代ということもあり注目させていただいていた。

で、なんで今こういうことを書くかというと、昨日の街頭演説の時にもらったチラシにQRコードがあったので、ケータイでアクセスしてみたわけです。


そのWebにあった秘書日記に、私はえらく感動したわけなんです。


これは、とてもいい話なので、みなさん一度読んでみてください。


手塚よしお 秘書日記(オジサン秘書最後の日記)
http://www.t440.com/s_diary/index.html


どう?

普通?


俺はかっこいいと思う。




goodge at 02:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月20日

バラを長持ちさせる秘訣

051021_0133~0001.jpg 日経BPさんの「リアルシンプル」
今日創刊

早速、新宿紀伊國屋さんの店頭で購入しました

女性誌を買うのは、NIKITAの創刊号以来

新聞ではカラーで全15段、山手線でも中吊りやってましたね。
広告もいっぱい入ってた。
ちなみに、表2見開き資生堂、表4コーチ、表3見開きはWOWOW。


ぺらぺらとめくって、ふと目にとまったのが「お花の大好物は、糖分でした」というページ。1リットルの水にバラを10本ずつ入れて、7種類の方法でどのくらい長持ちするかという実験で、

入れるのは、

1.サイダー
2.砂糖
3.鮮度保持剤
4.10円玉
5.毎日水を替える
6.漂白剤
7.中性洗剤

さて、この中で、どの処理方法が長持ちするでしょうか?

なんか5番以外、まったく意味わかんないって感じなんだけど、「長持ちさせる秘訣は殺菌と糖分の補給」なんだって。知ってた?

だから、何もしないよりは、漂白剤とか洗剤も効くってことだね。びっくり。

答えはコメントで。


そんなわけで、創刊号は特別定価の350円也







goodge at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

2005年10月18日

新宿なのに・・・


1軒目 銀座アスター

2軒目 日比谷バー


新宿なのに・・・

goodge at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

りんごの皮をむく女


あまり人に言えなかったけど、

実は、

小西真奈美が好きです


今日の大丈夫。

10月15日のがいい


やばい?


りんごの皮をむく女性の姿って、なんだかいいな。



goodge at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月16日

ダ・ヴィンチの直筆ノート


六本木ヒルズで開催されている『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』 というのに行ってきました。

なんと! ダ・ヴィンチの「レスター手稿」という直筆ノートが展示されています。

しかもその所有者は、ビル・ゲイツ夫妻だとか。

ダ・ヴィンチさんは、どうして左右反対で書いたのでしょう。
鏡面文字と言うらしいが。

人に読まれないため?

なんて単純な理由じゃないんだろうね。


これって、『ダ・ヴィンチ・コード』に書かれてるのかな?

20頁くらい読んだけど、全く惹きつけられず・・・
現在行方不明になってます。





goodge at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月15日

平和通り商店街で買った枝豆

051015_1735~0002.jpg 今日は土曜出勤

楽しみにしていたナイターテニスは、直前に降り出した雨で中止になるし

最近の雨はタイミング悪いなあ


しょうがないので、この前平和通り商店街で買った枝豆を煮て食べました

これが意外と難しい

塩加減と煮る時間

5分以上は風味が落ちるって書いてあったけど、どうやっても5分じゃ固いような気がするんだけどなぁ。

また、チャレンジしよう。


goodge at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

今月の取締役会・・・の懇親会


今月は赤坂


しゅうというお店でした


また行きたいっていうお店は少ないけど、ここは常連になりたいと思うくらいのお店でした


オススメです




goodge at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

ニッサングリーンカップの思い出


この前会ったのが、4年前

市ヶ谷のプロントだったかな・・・

その前はいつだったっけ

今日は東京に出張ということで、久しぶりの再会を果たした。


みっちは、NTT盛岡時代の先輩で、当時すごくかわいがってもらった。

飲み会はもちろん、スキー、テニスと一緒によく遊んだ。

これ、前にも書いたっけ・・・?

盛岡ではナンパの帝王として君臨しており、憧れの先輩だったわけである。

(これはちょっと言い過ぎか・・・)

たくさんの思い出があるけど、
なんといっても忘れられないのは、ニッサングリーンカップだ。

NTT盛岡支店のトラフィック営業課と料金課の混合チームで
出場した全国朝野球大会

素人集団の俺らは、毎年参加するも、いつも1回戦負け
しかもコールドとか


「今年こそは絶対勝つ!」

そうして臨んだ出場3年目の大会


序盤から得点を重ねて、珍しくシーソーゲーム


ピッチャーみっち、キャッチャーは俺

そして、1点リードして迎えた最終回

2アウト、ランナーサード

ドキドキのシーンである

たかが朝野球 されど朝野球である


俺はマウンドにかけより、みっちのオチンチンをつかんで

「男みせてください」と。


初の勝利を目の前にして、緊張するナイン


あの最後の勝利の瞬間は今でも忘れない。

みんな覚えてっかな。


数日後、桜山神社で開催された打ち上げは大盛り上がり

酔ってトラブルを起こして、翌日会社にクレームが来たことも付しておく。犯人は俺じゃないけど。


1991年の春の話だ。







goodge at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月12日

ある会合


ある会合にお呼ばれして、行ってきました

え〜っと、こういうお店なんだけどさ


ちょっと、俺は恥ずかしくて使えないなぁ




goodge at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
映画

北京ヴァイオリン
北京ヴァイオリン中国映画
貧しいながらも息子の夢を叶えようと必死に頑張るお父さん。せつないけど心温まる近年最高の傑作。こんな父親になりたい。

友へ チング
友へ チング韓国映画
幼馴染みの4人が大人への階段で闇社会の犠牲になりながらも体をはって男の友情を貫き通す。男に生まれてきてよかったと思わせてくれる映画。

I am Sam
I am Sam子供と同じレベルの知能しかもたないサム(ショーン・ペン)は必死に娘を育てるが引き離される運命に。父が娘を娘が父を想う姿に心を打たれる。こんな父親になりたい。あれっ?

Life is Beautiful
Life is Beautifulナチスの収容所。何も知らない息子に「これはみんなでゲームをしてるんだよ」と笑顔で嘘をつき続ける父親(ロベルト・ベニーニ )。家族愛を超越した秀逸の作品。こんな父親になりたい。あれれっ。

メールはこちらまで
(メーラーが起動します)
Greeな人達